心の自由 解放区

NLPマスタープラクティショナー西口と、心を自由に開放する旅へ出かけましょう
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ありがとう、ありがとう、ありがとう
ブログランキングに登録しています
より多くの人たちの心を解放できればと思い、ランキングに掲載してもらっています。
ランキングでは、西口も非常に参考としているブログが満載です!

(老舗中の老舗ランキングサイトで、登録数No.1です)

(ビジネス系ブログのランキング、強豪が多いです)

(強力な検索エンジン、集計間隔が週ごとは珍しいです)

(ジャンル設定のセンスがお気に入りです)

(まだ若いサイトですので、今後に期待!)

ブログ ランキングナビ
(総合ランキングサイト、ここの情報量は凄い)
RECOMMEND
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問 (JUGEMレビュー »)
マツダ ミヒロ
何か困った事があれば、この本が答えを得るキッカケ与えてくれます。パワフルな1冊です!
RECOMMEND
「原因」と「結果」の法則 ベーシック版
「原因」と「結果」の法則 ベーシック版 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン, James Allen, 坂本 貢一
全ての事実は起こるべくして起こっている。そして現実とは何か。不変の法則と呼ばれるに相応しい内容です。
RECOMMEND
おりこうさん おばかさんのお金の使い方
おりこうさん おばかさんのお金の使い方 (JUGEMレビュー »)
板倉 雄一郎
非常に身近な例から、お金の本質を簡単に学ぶことができます。こういう事を学校で教えて欲しいと切に願います。
RECOMMEND
この気持ち伝えたい
この気持ち伝えたい (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
コミュニケーションの書籍の中では、世代・性別を問わず受け入れられると断言できます。明快なのに、非常に深い。しかも絵本なのに!
RECOMMEND
きっと、よくなる!
きっと、よくなる! (JUGEMレビュー »)
本田 健
電車の中にも関わらず、泣いてしまいました。沢山の勇気と励ましと感動を与えてくれた1冊です。
RECOMMEND
こころの対話 25のルール
こころの対話 25のルール (JUGEMレビュー »)
伊藤 守
人の話を聞く、という原理原則を教えてくれました。コミュニケーションでお悩みの方は、この1冊で殆どが解決されてしまいます。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
今の自分が、自分にふさわしい自分
なりたい自分や達成したい目標、到達したいゴールなど、色々な手段でアウトカム(手にしたい結果)の設定を行っていきます。
いわゆるビジョンと呼ばれるものですね。

紙に書いたり、アファメーション(肯定的な自己暗示)したり、色々なセミナーに参加したり、書籍を購入したり。
こうしたインプットとアウトプットのバランスは、非常に大事です。
お金や時間を自己投資するのも、本当に大事です。
そうしたものが人生を変え、更に良質な生活を送るには必要不可欠です。

では何故、成功する人は一握りの人達だけなのでしょうか?
いつになったら、理想的な人生を送れるのでしょうか?
年収が上がらないのは、どんな理由があるのでしょうか?

その答えは、実はシンプルで、誰にでもできる方法で解決するとしたら、知りたいですよね。

新しいスキルや知識などは、パソコンで言うところのソフトウェアです。
文章を作ったり、表計算したり、ときには画像を編集したり。
成功法則などで特にノウハウ系の書籍やセミナーなどは、こういった類のものが多いです。

無論、新しいソフトウェアのインストールは必要です。
ただ、それらが動作する為にはOS(WindowsやMacなど)が常にバージョンアップしてこそ、初めてちゃんとパフォーマンスを発揮します。

要するに、目先のノウハウに走るよりも、OSのバージョンを最新にするのが順番ですよ、と言う事です。

人は誰も、色んな思い込みを持って生活しています。
例えば
「あの店のパスタは美味しい」
とか
「朝起きて顔を洗ってから朝食を食べる」
とか
「帰り道はこの道順」
など。
こんな些細なものも思い込み、いわゆるビリーフと呼ばれる類に分類されます。

もう少し大きなところで言うと、
「男は泣いてはいけない」
とか
「女は結婚しなければ不幸になる」
とか
「上司に気に入られなければ出世できない」
などなど。

時代、世相、地域、国、言語、風習、文化、環境、人間関係が絡み合って、こうした思い込みが出来上がります。
親から言われた事かも知れませんし、学校の先生から言われた事かも知れません。
友達や会社の同僚、または雑誌やテレビなどからの情報なのかも知れません。

そして、ここで大事なのは、先天的に持って生まれた思い込みは、何一つ無いと言う事です。
当たり前なんですが、生まれたての赤ちゃんは心も体も裸で生まれてきます。
(余談ですが、立会い出産は感動しました!)
そしてある時、あるタイミングで、言語をとおしてプログラミングされる瞬間がある訳です。
言わば、思い込みが生まれた日というものが、必ず存在します。

そして人間は、思い込みがプログラミングされたとおりの人生を送るようになります。
これには例外なんて存在せず、生きとし生けるもの全てが思い込みのプログラムに左右されるのです。

要するに、プログラミングされた瞬間から、あなたの人生は決定されると言っても過言ではありません。
たとえ、それらが自分で受け入れると選択した思い込みであったとしても。


思考ではどんなにキレイ事を言ったとしても、自分自身の思い込みには逆らえない訳です。
モチベーションが上がらない、目標が達成できない、良いと分かっている習慣を身に付ける事ができない、悪い習慣から抜け出せない、思い通りの成果を残す事ができない。

何故なら、自分が信じて疑う余地の無い、プログラミングされた思い込みが出す結果と違うからとしか言いようがありません。


しかし、この思い込みを外す方法があります。
次回はこの点について、僕の体験に基づいた方法を具体的に書こうと考えています。

それまでに、これをご覧の皆様の思い込みを、10個から20個ほど書き出してみてください。
僕の体験談と照らし合わせてみると、あなたが今まで本当に気付かなかった何かを知る事が出来るかも知れません。
それを知ったとき、今まで抱いていた疑問が一瞬のうちに氷解し、新しい人生の扉を開く記念すべき素敵な日になるかも知れません。
スポンサーサイト
- | 23:58 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。